新着情報

2014.12.28の検証

2014.12.28の検証

今日は、今年最後のレースです。有馬記念は当るか?(たぶん無理、FunaUmaはメインレースの的中率が悪いので・・)

前回も回収率は良かったが、今日はどうでしょうか?

今日は回収率:149%で的中率:36%でした。中々いい、もしかして有馬当ってるのか?

結果を見ると相変わらず中山が悪いかんじ、何が原因か?メイン両方とも万馬券(ー_ー)!!むりよむりむり

 

 

★中山1R 前走が芝組とダート組の組み合わせだと比較が難しいですね。コスモサビクに印がないのは、前走が悪いため、着差で絞り込むと上位に来るので、着差・グレード・斤重に関しては個別の適用が必要な気がします。DMにも印が付いていないので評価は同じっぽい。(DM:JRAのデータマイニング)

★中山3R ストレンジクォークの人気及びDMマークは騎手の人気ですかねー?、FunaUmaも騎手は考慮しているのですが・・・タイムがよくないので上位には来ないです。前走のレーシングビューアーを見てもよくわからん、他に何かあるのか不明。

★中山5R タマモマズルカに印がない、DMにもないので評価はおなじか、ただRVが50超えてる、これは前走レースに一緒に出ていた馬の勝率なので、周りのレベルが高かったことになる。(RVは集計が大変なのだが、こういう時は役に立つのか?)

★中山6R ヴァーノン前走前半飛ばしすぎ、着差で絞り込む(着差120未満だけ対象とする)と上位に来るので、前走評価の見直しは必要っぽい。(メモメモ)

★中山7R ハンデ戦は良くわからない、斤重補正するとブラットボーイに印が付くので、斤重補正もハンデ戦には使えるのか?

★中山8R アドマイヤランディ印がないのは前走のG1の敗走着差144ってなにーって感じ、やっぱりこういう前走は評価から外さないといけない。ちなみにDMにも印がないので、前走評価してるなキラ!

1番コスモシャンハイに関しては占いでもしないと印付けれないレベル、ただ内枠の時、成績がいいので内枠好きなのか??

★中山9R 1・3着は印が付いているのだが、 コメートに印がない、総合画面で見ると芝中ではいいタイムを出している、ここら辺は印が付けられないといけないなー。3連単34万かー・・

★中山10R 有馬記念、当ってほしかったが無理だよねー(弱気)、ジェンティルドンナは斤重補正すると3番手、トゥザワールドは、前走の前半が早すぎた。このクラスになるとオカルト的要素が必要だと思ったが、総合画面では成績と前半では上位3番手までに入っているので、まだ改善の余地はあるのか?

過去のレースでは中山芝2500は先行馬が有利なようだ。タイトルの最後の数字は4コーナーの1着馬の順位を表しています。(1-3位-4位~)

 

疲れたので、終わります。

フナ

 

 

  

 

2015/01/03 たられば   funa